人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Owls

ステッチしたのは、きりりとした眉(?)のミミズクず。
Owls_b0341165_15350870.jpg
Clara Waever/Eva Rosenstand
nr.36-2807CW
Design:Mads Stage
'80年代ぐらいのオリジナルキット
(布のみ現行のEva Rosenstand) 

もともとは”Clara Waever”のキットで、Clara Waeverの1966年のカタログの表紙に載っています。

Owls_b0341165_15351756.jpg
小さくても、猛禽類。さすがの眼光の鋭さです。(笑)

***********

こちらは、なかなか進んでいません。

Owls_b0341165_15352395.jpg
Clara Waever

布目が大き目なので、ちょっと糸を引きすぎると穴あきな感じになってしまうので、糸を引きすぎないように気を付けています。

***************************

我が家のクリスマスローズ。
Owls_b0341165_15353653.jpg
これは種を自分で採取して撒いたもの。花が咲くまでに4~5年かっているので、なんかいとおしい。
Owls_b0341165_15353908.jpg
Owls_b0341165_15360565.jpg
Owls_b0341165_15360993.jpg
Owls_b0341165_15361545.jpg
Owls_b0341165_15361900.jpg
花は小さいけど黒いの。
Owls_b0341165_15354990.jpg





by tama2neko | 2019-03-27 16:06 | ステッチ | Comments(4)
Commented by suzuzoo3 at 2019-03-27 16:25
フクロウさん、ちょっぴり厳ついけど…
めちゃくちゃツボです💕
良い雰囲気を醸し出してますね( ̄▽ ̄)

シックなお花も素敵です。
オダマキかなぁ。。。?!
綺麗なお花のシルエットが忠実に再現されてて
惚れ惚れします。

クリスマスローズも咲き誇ってますね💕
我が家にもニゲラと
グリーンのお花を咲かせる
クリスマスローズが生息してますが…
気難しいです(笑)
Commented by tano49kuraso at 2019-03-28 07:50
ふくろうさん、可愛いですね。
もしかしたら眼鏡ケースの柄?

お花、随分進んだね。
やっぱり良いよね。
この先が楽しみです。
Commented by tama2neko at 2019-03-28 11:50
> suzuzoo3さん
こんにちは、taka.さん♪

このフクロウさん、見た目可愛らしいのに、実は、くちばしも爪も案外鋭いのかも?!って感じですよね(笑)
Madsさんの原図は、絵本の挿絵のようなものだったのかな?

花瓶のお花はオダマキです。
この下に、最初から葉の赤いもみじがあって、花瓶があります。
5月ぐらいに飾ったらちょうど良さそうなデザインですが、来年は飾れるかな~?(^_^;)

私、ニゲラも好きなのですが、なぜかうちの庭では、ひょろひょろのものしか育ちません。
まあ、種を撒いたらほっておくだけなので、致し方ないかな~(笑)
Commented by tama2neko at 2019-03-28 12:04
> tano49kurasoさん
こんにちは、ぶんぶんさん♪

このデザインは、箱?に張る用のものみたいです。
ですので、付いていた布は、図柄ギリギリの長方形だったので、布だけもう少し大きいものにして刺してみました。

お花の方は、枠の跡が気になって枠を使わずに刺していたので、糸引きの手の加減が調整しにくかったのですが、もう跡を気にせず丸い枠を使うことにしました。
四角い大きい枠とかが良いのかな?とも思うのですが、いろいろな種類があって、これがいいという決め手が無くて、買いきれません。(^_^;)
しばらくは丸枠でやってみます。
<< Point de croix 春のもの >>