人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコ その1

♪きのこ~の~こ~のこ~♪

以前刺したキノコのプレイスマットの半分、お化けきのこ風のデザインが気になっていたもの。

プレイスマットにせずに、キノコを一つずつ刺しています。

キノコ その1_b0341165_11501042.jpg
Clara Waever

ちょっとネコに乱入されていますが…。
傘の部分、どんな感じになるにか気になる…。

キノコ その1_b0341165_11524596.jpg
左上に以前さしたキノコ。右側におばけきのこ?がデザインされたプレイスマットです。

********************************

去年の9月に、近所の公園で見つけたキノコたち。
1日の散歩中にこれだけみつけることができました。
キノコ当たり年だったのかな? 今年はどうかな?
キノコ その1_b0341165_12010423.jpg
キノコ その1_b0341165_12012429.jpg
キノコ その1_b0341165_12020362.jpg
キノコ その1_b0341165_12013741.jpg
キノコ その1_b0341165_12023993.jpg
キノコ その1_b0341165_12020952.jpg
キノコ その1_b0341165_12031302.jpg
キノコ その1_b0341165_12030540.jpg
キノコ その1_b0341165_12032931.jpg
キノコ その1_b0341165_12032337.jpg
キノコ その1_b0341165_12033581.jpg
キノコ その1_b0341165_12034513.jpg
キノコ その1_b0341165_12035785.jpg
キノコ その1_b0341165_12035173.jpg
キノコ その1_b0341165_12041882.jpg
キノコ その1_b0341165_12042516.jpg
キノコ その1_b0341165_12044282.jpg
キノコ その1_b0341165_12043078.jpg
キノコ その1_b0341165_12045009.jpg
キノコ その1_b0341165_12045984.jpg




by tama2neko | 2018-08-27 12:08 | ステッチ | Comments(5)
Commented by tano49kuraso at 2018-08-27 22:12
こんばんはー。沢山キノコを見つけましたね。
図鑑でしか見たことが無いです。

珍しいクララさんの柄、良く見つけますね。
クララさんの方から飛び込んで来るのかな?
羨ましい~~
Commented by suzuzoo3 at 2018-08-27 22:39
tamaさん、こんばんは!
美しいシルエットのキノコですね❤︎
ステッチされたらどんな風になるのかしら!?
図案が色付くのを楽しみにしてます^^
Commented by tama2neko at 2018-08-28 11:43
おはようございます、ぶんぶんさん♪

キノコ、ほんとに昨年はたくさんでていました。
今年も暑さが収まったら、キノコ狩りお散歩(写真だけですが^^)をしようと思います。

クララさん、長く、しつ~こく資料集めをしているので(笑)その途中で出会えたものが、いくつか集まりました。割と古いものが多いです。
早く刺しあがったもの見てみたい~~、目が大丈夫なうちに~~と、少しだけ頑張っています(笑)
Commented by tama2neko at 2018-08-28 12:02
こんにちは、taka.さん♪

そうなんです~♡、どんな風になるのか私も楽しみ^^。
デザインはこれもMadsさんです。
 
クララさんの古いものは、Madsさんのものが多いです。
たくさん残っているということは、当時もMadsさんの人気が高かった、ということだと思います。

EvaでもMadsさんのデザインのものを見かけたことがありますが、雰囲気は違いました。クラシカルなEvaの雰囲気でした。今は一緒になっちゃったけど、経営者が同じでも、
ClaraさんとEvaでは違うコンセプトで作っていたのかな…。

Commented at 2018-08-31 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< キノコ その2 ルドベキア? >>