人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドベキア?

台風15号の通過でようやく少し雨が降り、風も幾分涼しく、なんとなく秋の気配を感じるようになりました。

黄色いお花、刺し終りました。

ルドベキア?_b0341165_10451555.jpg
CLARA WAEVER nr.36-3813k
糸:Original
布:現行Eva Rosenstand
Design:B.Koustrup

お花の名前の記載はありません。ルドベキアかな?
36-で始まる番号のものは、どうも箱用のデザインみたい。
このお花の載っているカタログとが無いので、確認できませんが…。

デザインをされたビルテ・クーストラップさん、
日本語でも『デンマークから届いた花と野草の図案集』という本が出ています。
著者経歴によると、デンマークの自然研究家、デザイナー、画家。
生家は花のデザインで有名な自然派画家の一族ソーナム家、だそうです。
陶磁器メーカーで画家として働いていたそうなので、陶磁器のデザインで
似たものがあるかも。
この本の表紙左下に、黄色いお花の絵がありますが、これと同じかな?

ルドベキア?_b0341165_10454339.jpg
この額は、ちょっと大きい?マットを買わないと…。

*************************

なんか秋っぽくなってきたので、こんなの刺したいな。

ルドベキア?_b0341165_10460433.jpg







by tama2neko | 2018-08-18 11:20 | ステッチ | Comments(2)
Commented by suzuzoo3 at 2018-08-19 07:09
美しいデザインですね❤︎
完成おめでとうございます!
元気色の黄色♪ とっても素敵です^^
Commented by tama2neko at 2018-08-19 11:23
こんにちは、taka.さん♪

この図案、Clara Waeverのキット(というか、刺し終った糸と図案と布)ばかり10点ほどまとめて売っていたものの中にあったのです。 ですので、刺しあがりのものを見たことがありませんでした。糸だけ見ると、結構黄色のインパクトが強かったのですが、刺してみるとそこまで、ギラギラ感はありませんでした^^。

taka.さんの刺されているオランダ美人さん、シックで繊細な感じですね~。刺すのは大変そうですが、出来上がったら素敵でしょうね。

私は寄り道ばかりです(笑)
<< キノコ その1 ペンギンも暑いだろうな~ >>