「ミヤコドリ」完成

もう少しだった「ミヤコドリ」のステッチ、完成しました。
b0341165_11253979.jpg
CLARA WAEVER nr.3-2989 "Strandskade"
布:Clara Waever
糸:’70年以前のオリジナル
Designs:Mads Stage

b0341165_11210215.jpg
「ミヤコドリ」って、目の周りが赤いのですね。
ウキペディによると九州にも飛来するそうな…。見てみたいな…。

b0341165_11220632.jpg
CLARA WAEVER

こちら、見返り美人風トリさん。姿があらわれてきました。

*********************************************

b0341165_11223109.jpg
次のトリさん。ベルプルに挑戦してみようと思います。

上のキットは、大先輩なお友達に頂いたオープンステッチハウスのお土産。
ヘムスロイド・スコーネ。
オープンステッチハウスは、たくさんの方がインスタなどに投稿されているので、だいぶ様子を知ることができました。
でも、やっぱり、実際に行って見ることができるのはいいでしょうね~。
長崎は手芸(刺しゅう)事情はあまりよくありません。割とまともにDMCの糸があるところが長崎市周辺で1~2件くらい。
県北(佐世保)の方にはもう少しあるのかも。

オープンステッチハウスのお土産、細い滑らかな麻糸です。初麻糸、楽しみ♡


[PR]
by tama2neko | 2018-07-01 12:01 | ステッチ | Comments(2)
Commented by suzuzoo3 at 2018-07-01 21:22
tama2nekoさん! こんばんは♪
綺麗なミヤコドリさん、完成しましたね❤︎
もう、想像以上の美しさに惚れ惚れしてます。
素敵なデザインと丁寧なステッチのなせる技。
美しいです(^-^)v お次のお仲間も既に魅力的ですね♬
ワクワク❤︎

そうそう、仲良くしていただいてたブログのお友達が進められていたのはこのシリーズの様に思います。
ステッチ途中でブログをお休みしてしまわれて
とても残念に思ってました。
見せて頂くのを楽しみにしてます♬

★実は、お昼間にコメントしたのです。
が…送信されたかどうか微妙な感じでしたので再度コメントしました。もしも被っていたらどちらか削除して下さいませ。
Commented by tama2neko at 2018-07-02 11:27
こんにちは、taka.さん♪

クララさんのこのシリーズの鳥さん達、モダンですが、少しクラシカルな雰囲気も残していて、私も大好きです。
ステッチはお恥ずかしい限りですが…。なるべく丁寧に、綺麗に見えるようなスッテチを心掛けてはいるのですが、飛び飛びのところなどは、ちょっと難しいです。

ベルプル、なるべく進められるようにがんばります^^。

コメント、被ってません。最初のはこちらに来てなかったようです。

熊出没注意!って、ちょっと怖いですね。山に近寄らなければ大丈夫なのでしょうか? 九州では、ツキノワグマは絶滅したそうですが、目撃情報も、まだたまにあるようです。
<< 「見返り美人」風、鳥さんは… 仁田峠 >>