ステッチ再開

PWを忘れているのではないかと思うほど、久々にloginしました。

なかなかスッテチをする余裕がなく、ブログもほっぽりぱなしになっていましたが、少しまたスッテチ再開できそうです。

久々に’何からさそうかな~♪’と、刺しかけのクララさんの”見返り美人風、鳥さん”を始めたのですが、刺しかけているところの糸が足りない!! Clara Waever時代の古いキットなので、糸の調達が難しい。
持ち糸で代替えが出来そうか調べたのですが、ぴったりくるものは無く、同時代の真っ新なキットに同じ色があったのですが、それを今使うのはな~~と思案中。
少し様子見です。

代わりにさっと刺せそうなものということで、これ刺してみました。

b0341165_13094461.jpg
CLARA WAEVER 33-3479 oiginal kit

これはメガネケースのデザインです。33- で始まるのはメガネケース。
小さなデザインですが、葉や花の活き活きとした感じや、落ちついた色使いが好きです。
デザイン自体は1969年のカタログにありますが、キットはRosenstand/Waeverになってからの割と早めの80年代の初めころの?と思われます。

次は何を刺そうかな? アヤメのも刺しかけなんだけど…。

[PR]
by tama2neko | 2018-01-25 13:36 | Comments(0)
<< 少し進みました。 残暑お見舞い申し上げます >>