お休み中

暑いですね~~。
昨日、とうとう長崎でも35℃超えをしました。関東では、1週間もこんなんなのでしょうか…。

今、ちょっとステッチもアクセ作りもお休み中。
と、いうのは先週、我が家のにゃんを予防接種に連れて行った時のこと、ニャンを抑えていたら注射をした途端に大暴れし、右手の指をガブリとされてしまいました。
キバは細いので、傷口は小さかったのですが、かなり深く噛まれた感じ…。
ちょうど内科に行く用事があったので、内科で話をして、取りあえず抗生物質を貰って飲んでおきました。
まあ、そんなんで平気かな~と思っていたら、次の日には、指はパンパン、指の付け根の方まで腫れてきたので、”これはまずい…”と、外科へ行きました。
案の定、切開されて、傷口が塞いでしまわないようにガーゼをつめられました(涙)。
腫れはもうだいぶ引きましたが、手はこんな状態。
b0341165_16450316.jpg
まあ、ステッチもお休み中ですが、これをいいことに水仕事もお休み中。
長女にみんなやって貰っています^^。
 
*******************************

ステッチ、クララさんの古いリースのデザインからのものは終わっています。

b0341165_16455788.jpg
CLARA WAEVR
布:Eva Rosenstand (Permin)
糸:DMC,COSMO


藤色の実は、できれば、もう少し、青っぽい紫の糸でさしたかったな…。
こんど、アンカーの糸を見て買える機会があったら、青っぽい紫の糸探してみよう。

この後、キノコ刺しました。
本当は2か所にキノコの模様があるプレイスマットですが、一つずつにして額に入れる予定。
ちょうどいい額があるかは不明ですが…。
b0341165_16452942.jpg
CLARA WAEVER nr.3-3267 より









[PR]
by tama2neko | 2015-08-07 17:15 | ステッチ | Comments(2)
Commented by tano49kuraso at 2015-08-09 14:15
やっぱりクララさんは素敵ね。

それにしても災難でしたね。
夏だから化膿しやすかったのですね。
私は鉄板焼きの時に腕をさわっちゃって火傷をしました。
こちらの方はすっかり治りました。よーくみないと後が判らないくらいです。
充分に身体を休めて早く治ると良いですね。
お大事にね
Commented by tama2neko at 2015-08-09 16:37
こんにちは、ぶんぶんさん♪

ありがとうございます。
私も小さい頃から、犬猫にはよく噛まれてきましたが(笑)、ここまでひどく腫れたのは初めてでした。 よっぽど深く噛まれたのでしょうね。 ニャンも必至ですから…^^。
噛み傷は、やはりちょっと用心したほうがいいです。

今週には、もう傷口にガーゼを詰めなくてもよくなるとは思いますが…。ピンセットで詰められるので、結構痛いの…(笑)
<< September 蒸し蒸ししています >>