人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッカス咲きました。

昨夜は雨が降り、今日は寒さも和らいでいます。

『冬を追う雨』 北村太郎 1978年

今頃の季節になると学生のころ好きだった北村太郎さんの詩集のタイトルを思います。

**********************

クロッカス咲きました。
クロッカス咲きました。_b0341165_11590639.jpg


春は少しずつ…。

クララさんの春の花の続きで、パンジーを刺そうと始めました。
チャートと残り糸だけだっだのですが、結構糸が有りそうな感じだったので…。

現行のEvaにもあるデザインです。

クロッカス咲きました。_b0341165_12003562.jpg

こんな色の。(これ↓はビオラだけど…)

クロッカス咲きました。_b0341165_11595284.jpg

ところが、花を1輪刺したところで、残り糸の半分ほどを使ってしまいました。
明らかに足りない…。 たくさん残っているように見えたのは短くしてくくってあったからだったのですね…。


クロッカス咲きました。_b0341165_12112528.jpg
今から、代替えの糸で刺すのもな~~

ということで、パンジーは保留にして、小鳥刺しました。
小っちゃいのは案外残り糸で刺せて嬉しいな。

クロッカス咲きました。_b0341165_12115711.jpg
”オジロビタキ”
CRALA WAEVER nr.26-2974K


可愛い♡





by tama2neko | 2015-02-17 12:31 | ステッチ | Comments(2)
Commented at 2015-02-17 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama2neko at 2015-02-19 10:59
こんばんは、鍵コメさん♪

パンジー、なんかたくさん糸が有るようにみえたのですが、全くもって、見通しが甘かったです。 結わいてある部分だけしか見ていなかったので(!)、我ながら、オマヌケ過ぎるなぁと反省…。

<< 出島橋 ガウディ×井上雄彦 >>