Clara Waever

長崎では久しぶりの晴れ。台風が近づいてきているので、夕方からはまた雨になるかも。
大物の洗濯ができてよかった。
陽が射している分、この2,3日より暑いですが、関東よりは涼しいのではないでしょうか?
窓からの風だけで取りあえず過ごせます。

ステッチは進まないので昔刺したもの.
b0341165_13592708.jpg










 糸:DMC
 布:DMC32ct


これグラデーションのあるブルーの糸で文字を刺したのですが、
濃い色から始めて、途中色の薄いところに差し掛かったら地色とほとんど同じような色になってしまって…。
濃い部分だけ見て糸を決めてしまって、気が付かなかった…(^_^;)
仕方がないので、濃いブルーでアウトラインを入れて何とか凌ぎました…。
**********************************************************
今はEva Rosenstandと一緒になってしまったClara Waever。
レトロで可愛らしく、綺麗な心惹かれるデザインのものがたくさんありますが、
なかなかというか、ほとんど手に入りません。
何年か前にたまたまオークションで譲って頂けたもの。残り糸を付けて頂いていたので、糸を選んで刺してみました。

b0341165_14414573.jpg
                       Clara Weaver 2-4034 より
右は残り糸になるべく近い色の糸をDMC、コスモなどから選んで刺したもの。
左はカタログの写真のイメージを見て、少し色を替えたもの。
こだわって、わざわざ糸を替えて刺してはみましたが、2つ並べてもあまり大差なかったな~。


[PR]
by tama2neko | 2014-08-07 15:11 | ステッチ | Comments(2)
Commented at 2014-08-11 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama2neko at 2014-08-13 16:47
鍵コメさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。 まだ、他にもブログの改良したいところはあるのですが、長く座っていることが困難なのでこちらもすすみません。 なにかお気づきのことがあれば教えてくださいね♪

Claraさんは、古い、もう手に入らないデザインが多いので、資料は少ないですが、いろいろサーチして調べています。 また、刺せたものができたらのせてみますね。
<< 腰は要なのね、やっぱり 楽しいステッチ >>